【在宅勤務向けのプレゼント】「在宅ワーカーがもらって嬉しいもの」

在宅勤務に必須なものといえば、自分的にはパソコン・スマホ、そしてwifi環境くらいなもの。

職種によっては各種機材などが要るかもしれませんが、それでも絶対必要なものってそんなに多くないように思います。

在宅勤務が増えて、家で仕事をしている友人・知人に「ちょっとした贈り物を」と考えたとき、まずデスク周りで使うものを想像しました。

テレワーク仲間に贈りものをするとき選びたいデスク周りのグッズ

例えばUSB接続のできる加湿器や各種ウォーマー(座布団や飲み物ウォーマーの類)、卓上スマホホルダーなどです。

どれも、とても便利だし個人的にはあったら嬉しいけど、贈るとなると人によりけりかなと思ってしまいます。もう持ってるかもしれないし、そもそもその人にとっては要らないものかもしれない。

デスク周りの品は相手のほしいものがわかっていれば、アリかもしれませんね。

文房具・オフィス家具のコクヨが、在宅勤務向けの家具や雑貨を専門に扱うwebショップをオープンしています→ 【KOKUYO Workstyle Shop】

広告

在宅勤務のティータイム用に「少しいいスイーツ」

そうなってくるとやっぱり、食べ物が嬉しいかなと思うのは私だけではないかもです。

在宅勤務だからというわけでもないのでしょうが「ちょっと一服」という時に温かいコーヒーやお茶にお菓子があると和みます。

ティータイムのお供の定番はスーパーで買った安いお菓子ですが、少し良いお菓子があったりすると至福のティータイムになりませんか。

最近はスイーツ好きの皆さんも糖質を控えるようにしている人が多いですし、ハイカカオのチョコレートなんかは、甘党には喜ばれるでしょう。

近所で手に入るハイカカオチョコは限られます。スーパーなどに置いていない、ほんの少しだけ値段高めの良いスイーツだと、貰う方も気を使わず嬉しく受け取ってくれると思います。

いま、住んでいるところの近所にDandelion Chocolate(ダンデライオンチョコレート)っていうクラフトチョコ専門店があってよく買います。

最近、週末は行列ができていて。すっかり有名になったみたいです。

広告

家でのランチタイムに嬉しい「自分で買わない価格帯の即席麺」

在宅勤務のランチタイムは意外に悩みます。

近所に手頃なお店やお弁当屋さんがない場合などは特に、何か用意しないといけないし面倒に思うこともしばしば。

適当に残り物や、冷凍したご飯をレンチンして食べてやり過ごすけれど、それも飽きてきますよね。

カップラーメンを食べようかと思うことも割にあります。ただ、自前だとスーパーやコンビニで手に入るものばかりで「今日もこれか・・・」という感じなることもありますよね。美味しいんだけど。

そんな時、いただき物の即席麺(ご当地麺とか、有名なお店のとか)があると「あ、もらったやつあったんだった!」と、ウキウキして冷蔵庫のもやしやキャベツを出して作ったりします。

野菜マシマシだと美味しいし、満足感もあるし。お肉や卵を入れると、もはやご馳走です。

好みが分からない場合は「少し値の張る調味料」

甘いもの好きかどうか、ラーメンを食べるかどうかも・・・というときは、調味料を贈るようにしています。

お醤油や油ならば、全く家で料理をしない場合以外は使うだろうし。塩とか、胡椒とかは日持ちがするし持ち運びも便利です。

オーガニック系とか、減塩タイプの調味料を選ぶと「こういうの自分で買わないよね」的に喜んでもらえることが多いように思います。

【広告】医師も推奨ショップ!減塩なら減塩専門店「無塩ドットコム」

【広告】贈り物に!【サンクゼール&久世福商店オンラインショップ】