「在宅勤務ブログ」へお立ち寄りくださりありがとうございます。

当ブログ管理人のSatoriと申します。

東京の下町で暮らしています。出身は東京の郊外ですが、安い店で飲んだり食べたりするのが好きで、浅草界隈に住むようになって5年が経ちました。

最近、献血をしに行ったら「肝臓の数値が高いので専門の医療機関で受診を」と言われて肝臓外来へ行ってみたところ「異常なし」とのことだったので、なるべく適量を守りつつ、相変わらず安い酒場で飲んだり食べたりしています。

在宅勤務歴が10年経とうとしていた2019年の末ごろ「在宅勤務も長くなってきたし、家で働くコツとかアイデアとかをブログにまとめよう」と、ドメインを取りました。

そして「さあ、ブログ作ろう!」と思った矢先に勤務先がつぶれてしまい、在宅勤務の正社員から無職の人になりました。現在は半日ほど働いて細々と生活しながら、のんびり過ごしています。

せっかくとったドメイン代もったいないし、暇だし何か書いてみようと思いながら更新しています。

在宅勤務の正社員がコロナ解雇で無職になって新しい仕事に出会う経緯とか、テレワークを楽しくするアイデアとかが、どなたかのお役にたてばすごくうれしいです。